労働保険・社会保険の手続き
会社設立に伴う労働保険(雇用保険・労働者災害補償保険)、社会保険(健康保険・厚生年金保険)の手続きを代行いたします。
また、現在社員の方が行っている手続き業務を代行することもいたします。
年度を通して定期的に発生する労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届等もお客様に代わって手続きいたします。
必要に応じて、労働基準監督署への時間外労働・休日労働に関する協定書等の作成・届出もご依頼いただけます。
定型業務
給与計算業務 労働・社会保険の手続き
・給与計算業務
・労働保険料の申告(年度更新)
・社会保険料の申告(算定基礎)
・月額変更届
・賞与支払届
・資格取得届
・資格喪失届(離職票)
・労災申請など給付手続き
・その他
会社設立支援
労働保険、社会保険への加入手続き
<労働保険>
・保険関係成立届
・概算保険料申告書
・雇用保険適用事業所設置届
・雇用保険資格取得届
<社会保険>
・社会保険新規適用届
・健康保険 厚生年金保険 被保険者資格取得届
・健康保険 被扶養者(異動)届
受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝祭日